2010-01-01から1年間の記事一覧

ハーレム

おでかけ

ハヴァナイスデー

二時間以内でっどこでも行けるぜっニッポンゴだけで大丈夫。

休日

Yashicaflex

尚代ちゃんにプリントをお願いした、二眼の現像があがってきました。真四角でフチありって可愛い・・・ ただ、まだまだ勉強だなぁ。いまいち、思った感じと違う構図かも。ピント、難しい〜 目が悪いせいもあるのかな??

北山

植物園にて。 神妙な顔つきで「したきりすずめ」疲れたねえ。

夏の終わり

終わりといっても、まだまだ暑かったなぁ。 沢山歩いて疲れました。休憩。かかしさん達も、来年の夏まで休憩?

15のお題でつくる『みんなのまち』写真集

あちこちで書いてんですけど・・・(すみません。笑)カメラピープル主催の「15のお題でつくる『みんなのまち』写真集」にて 私の写真を掲載していただいてます。京都では〜15日まで、 ・アンジェ河原町店 ・恵文社一乗寺店 ・ガケ書房にて、巡回イベント…

こんな日にはちょっと 遠くまで行きたくなる

空が二分割してた。出かけるつもりが、一日じゅうパジャマ。あ、晴れ間。

フジフジ富士Q

やっとNATURAを現像出してきました。 でも、あんまり撮ってなかったな。会場内は撮影禁止でしたので・・・実は遊園地初体験の娘。 初めての遊園地が、富士急だなんてやるね!

異人館に行って来ました。 ここは「ベンの家」。 何度も「ジョンの家」と間違えたのは私です・・・・。 「生きろ!そなたは美しい」

梅雨明け

カラッと晴れたらスイカも甘い!

そして

あと7日。

家に帰ろう

SQ30m

http://www.youtube.com/watch?v=dVh-vcjYYaI買ってみました。 動画専用になりそうな感じ。

懐かしい部屋

本当はもっと懐かしい部屋を載せたいんだけど あの時はカメラすら持ってなかったな、たぶん。嫌な思い出ばっかじゃないけど、 よいしょと乗り越えてきた場所だから、もう戻りたくない。 今の幸せは、当たり前じゃないんだ。 まゆりんかわゆす。 ・・・・それ…

奈良

春日大社で よっ 鹿せんべい買って おりこうさん。

シャボン玉

儚くて、すぐはじけてしまう・・・サンダル逆ですよ。

川沿い

頭の上を小さな虫が飛んでて、あまりにもその数が多く 私たちはヘタレなので、すぐ退散しました・・・。

清水寺

一生懸命写真を撮るおじさま達。 上手く撮れましたか?

写真撮影

中国からの修学旅行?の小学生の団体が、 着物を着てる道行く人々に、次々と写真をお願いしてた。 引率の先生らしき人は、ずっと「ハローハロー、サンキューサンキュー」 と言ってた。

宝箱

Sunday

いい天気。 なのに家。電気屋さん待ちなのだ。

お星様になって

maoちゃんちのミグがお星様になったそうです。 13歳で、人間にすると70歳くらい。 これからずっと、空から見てくれるって思います。写真は、おととしの夏に私が撮ったミグ。

幸福な休日

ことりちゃん家に遊びに行きました。 ファミリー皆で迎えてくれて、すごく楽しかったです! また遊びに行きたいなぁ〜お好みパーティーに呼んでね〜笑

三宮

久しぶりに三宮。

算数

算数は苦手なの。 ・・・私が。

厄除け

いちひめ神社に厄除け詣りに行ってきました。 可愛いおみくじ。はらドーナツ買って、鴨川んとこで食べた。 ちょっと、はまりそうなくらい美味しい…

帰省

はつものを食べて 親友のお墓参りに行って 友達に会ってきました。